8.31.2017

Antique Item


こんにちは。

年代の古いアンティークのお洋服が入荷しました。





1940's Red dress

目の覚める様な赤がレディなオーダーメイドドレス。

年代の古さもそうですが、
デザインがとても珍しい一枚です。

肩から細かなギャザーが入り、
胸元はカシュクールの様な合わせのデザイン。

胸下のラウンドした切り替えから
共布のボタンが3つついており、
スカートは前面にランダムなタックが入り
後ろはすっきりとしたデザイン。

とにかくどの角度からみても抜かりなく綺麗なシルエットになるよう
緻密に計算されて作られています。

随所のディティールや細かな縫製から
作り手の想いまで伝わってくるようです。













1940's Nocollar jacket

ペプラムデザインの半袖ジャケット。

やや凹凸のある、さらりとした生地感。

縁には細かなステッチ、ペプラム部分にはギャザーが施されており、
とても丁寧で繊細なつくり。

重厚感のあるブラックに
胸元のお花のビーズモチーフが華やかな印象をプラスします。

これからの時期には中にタートルネックニットなどを
合わせるスタイルもおすすめです。













Antique lace one-piece

優しいアイボリーカラーにレースがロマンティックな一枚。

襟、前身頃、袖口に繊細なチュールレースが重ねられています。

こちらなんといっても、ボタンが立体的なバラの形で
とても素敵なんです。

レースの中に隠れる様についているボタンは、とても小さなサイズ。
この控えめで奥ゆかしいデザインに心がときめきます。。

小ぶりなセーラーカラーは後ろ姿も可愛らしい印象に。














他にもフォーマルに使えるアンティークアイテムが
たくさん入荷しています。

是非店頭へ見にいらして下さいね。
お待ちしております!