2.04.2019

1950~60's vintage dresses

こんにちは。
本日は1950〜60年代のヴィンテージワンピースのご紹介です。



1950~60's vintage sleeveless dress


リネン混のコットンのようなさらっとした生地感に、
胸元の立体的な刺繍がポイントのノースリーブワンピースです。


全体的にタイトなシルエットながら、
バストとウエストのラインがとってもきれいです。
華やかでシックなブルーが上品な雰囲気を醸し出しています。


ネイビージャケットを合わせてセレモニーシーンや、
夏には一枚でバカンス風な着こなしも楽しめます。




1950~60's vintage sleeveless dress


絵筆で描いたようなやや光沢のあるベースの上に
羽のモチーフが全体を引き締めています。
首元や袖ぐりの開きも清楚なイメージです。


ウエストの切り替えから入った、凝った折りの変形プリーツが
動きに沿って軽やかに寄り添います。
スカート部分は少し透け感があり春らしい印象です。


ウエストのリボンを外すとややカジュアルな雰囲気に。
ボレロやパールのアクセサリーなどと合わせると、
パーティーシーンでも活躍間違いなしですね。




1950~60's vintage jersey dress


ジャージ素材でストレッチがきき、着心地の良いワンピースです。
首元のクラシカルなボタンがアクセント。


形はシンプルですが、さわやかなブルー系のペイズリーパターンは
オリエンタルで個性的な雰囲気を演出します。


袖付きなので1枚でも安心して着られますね。
生地はしっかりとしたハリがあり、体型カバーもできる
優秀なワンピースです。





この他にも春物商品が多数入荷しております。
ぜひ店頭に見にいらしてくださいね。

皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております。





ただいま正社員・縫製アルバイト(平日出勤可能な方)
募集しております。


お問い合わせはこちらからお願い致します。