2.15.2018

Vintage Dresses

こんにちは。
本日はヴィンテージワンピースのご紹介です。




Vintage Flower Pattern Cotton Dress

小さな薔薇や蔓がつたっているような、ヴィンテージのワンピースです。

夜の湖に浮かぶ花びらのような柄が、ロマンチックで素敵ですね。
スカート部分はふんわりと広がり自然とボリュームが出ます。

生地は、やや張りのあるコットン。
襟とお袖につけられた小さなフリルが奥ゆかしく儚げです。



ウエスト部分についた共布紐ベルトが、より可愛らしい印象に。





Silk Dot Pattern Long Dress

ドット柄がレトロな雰囲気の、シルクのロングワンピースです。

Pコートのようにつけられたフロントボタンが
華奢に見えるこだわりのデザインです。

裾のほうはフレアになっていますので、歩くとひらりと揺れる様子が
上品で女性らしいシルエットに。

シルクの柔らかな生地は、さらりとした軽い着心地です。


前開きになりますので、ガウンのように羽織っても◎。


後ろ姿はどこか凛とした雰囲気がありますね。




1950's Antique No-sleeve Khaki Dress

1950年代ごろの、ノースリーブのアンティークワンピースです。

襟元や脇に入った小さな赤いステッチは少しカジュアルな仕上がりに。
リネンのようなさらっとした生地ですが、厚みがありしっかりとしています。

カーキの優しいお色味なので、普段使いにも出来そうですね。


こちらはポケットも付いているので、機能性も◎






他にも様々入荷しています!是非見にいらしてくださいね。
スタッフ一同お待ちしております。