2.09.2018

Antique Bags

こんにちは。
本日はアンティークバッグのご紹介です。




Antique White Beaded Embroidery Bag


白い薔薇が刺繍された、総ビーズのアンティークバッグです。

かぶせのゆるやかなウェーブ状の形と金の縁が、
どこかロマンチックな雰囲気に。

立体的な薔薇のデザインが可憐で、
思わずうっとりしてしまうような装飾です。


ハンドルにも細かなビーズが抜かりなく施されています。
コンディションも良好です。




Antique White Beaded Clutch Bag


可愛らしい小花がビーズで刺繍された、
アンティークのクラッチバッグです。

コンパクトなサイズ感は、
パーティーシーンにも活躍してくれそうですね。

シンプルなデザインとお色味なので、お洋服との相性も◎





1950's Antique Gobelins Bag


ベージュの色使いが優しい雰囲気の、
1950年代ごろのゴブランバッグです。

ベージュを基調に、くすんだオンレジやピンクが入っていますので
地味すぎず、派手すぎずな絶妙な色合いです。

ハンドルや縁の白いお色味が可愛らしい印象に。
長財布やポーチ類も入るので、機能性のあるサイズ感です。



マチ幅が広く、開閉もしやすいので普段使いにも出来そうですね。




1950's Antique Gobelins Clutch Bag made in Belgium

ベルギーで作られた、1950年代ごろのゴブランクラッチバッグです。

ゴブラン部分はタオル生地のような、毛糸が触っていて心地のよい素材です。
ネイビーとブラウンの色使いが、上品で素敵ですね。

大胆な花の刺繍は美しい絵画を見ているようです。。。
お部屋に飾っておくだけでも、存在感のある一品。




”LEWIS" 1950's Antique Black Embroidered Bag


LEWISの1950年代ごろの地模様入りアンティークバッグです。

黒地に、草花の刺繍が施された優美な一品。
前面と背面、どちらにも入っているタックが上品な仕上がりです。

輝く金のがま口は、黒い生地に映えますね。
マチ幅が少しありますので収納能力も◎。


ハンドルは長さがありますので、ひじに掛けても調度良い使い心地です。






他にもフォーマルに使えるアンティークアイテムが
たくさん入荷しています。
是非見にいらしてくださいね!

スタッフ一同皆様のご来店をお待ちしております。