7.28.2017

Antique Lace Fair


こんにちは。

ヴューヴィンテージでは本日から、
アンティークレースアイテムのフェアを開催しております!




推定1800年代後期の希少なレースのブラウス、
1950年代の合わせやすいショート丈のブラウスから
レース襟、フランスナイティ、テーブルクロス、カーテン、レースのはぎれなど
レースアイテムをたっぷり並べております!




特に年代の古いレースは、今では再現できないほど
気の遠くなるような時間と手間をかけて作られており、
当時は金や宝石に匹敵するほど高い価値を持っていました。






当時のお洋服やマテリアルのパーツやモチーフ、レースの切れ端などを
まとめて販売もしています。

大きいものは首に巻いたり、
小さなものはくるくるっとまいてコサージュ風にしたりと
アイディア次第で様々楽しめますよ。

一点一点異なるモチーフは
どんなものについていたものだろう、、
と思わず想像してしまいます。



つけ襟は通常のものよりもお安くなっております。








ご紹介したいアイテムがたくさんあるのですが
厳選して、、ご紹介致します。
















ブラウス、ナイティなど、どれも美しい仕立てのハンドメイドで
当時の高い技術と手作業のぬくもりが感じられます。

色褪せやほつれさえも味わいがあり、
ずっと眺めていたくなりますね。





















写真じゃ伝え切れないのがもどかしいほど
とても素敵なお洋服ばかり。。。

是非店頭に見にいらしてくださいね。

お待ちしております!