4.04.2017

Antique France Nightie



こんにちは。

本日は1900年代初頭ごろの
フランスアンティークウェアのご紹介です。


こちらはロング丈のコットンナイティ。

襟ぐりから胸にかけてのレース刺繍と
お袖のレースが可憐な印象です。

柔らかな素材感でとっても着心地がいいです。

ベルトをしてウエストマークしても、
丈上げして調節しても。
これからの時期さらりと一枚で
ワンピースで着るのが素敵かと思います。






続いてこちらはノースリーブのコットンナイティ。

当時の織り機でおられたネップのある生地は
アンティークならでは。

しっかりと丈夫な厚みのある生地です。

身幅・アームホールともに大きめでゆるりと着られそうです。

襟ぐりと袖口のレースは控えめで、
刺繍もありませんので甘くなりすぎませんよ。





続いてこちらはクロシェの半袖ワンピース。

胸上のクロシェレースと、
胸下からふわっと広がるシルエットがとても素敵です。

涼しげな印象で夏にぴったりですね。





他にもフランスのナイティがたくさん入荷しております。

お探しの方は是非見にいらしてくださいね。

それでは本日もお待ちしております!