8.28.2018

Gobelin item fair



こんにちは。

ヴューヴインテージでは8月30日(木)より
“ゴブランフェア” を開催いたします。

ゴブラン織りのバッグやアウター、お洋服などを
多数取り揃えております。

---------------------------------------------------------------
ゴブラン織りといわれる織物は歴史が深く、
15世紀ヨーロッパでは王室や聖堂にも用いられた
格式高い芸術文化でした。
一般的には、花やペイズリー柄など
伝統柄のつづれ織りのことを指します。
---------------------------------------------------------------

ゴブランは太めの糸で織られているので生地に重厚感があり
秋冬の装いにもぴったりです。



Vintage gobelin square hand Bag


毛糸のような太い糸で織られたゴブランを
黒のレザーで引き締めたデザインのハンドバッグです。
ブリーフケースに近い大型なので、大きめの書類を入れたり、
旅行鞄としてもお使いいただけます。

中にはジッパー付きのポケットが2つあり、
真っ赤なカラーが目を引きます。


落ち着いたベージュがベースの
ゴブランらしいクラシカルなフラワーモチーフ。
その存在感は主役級のハンドバッグです。





Vintage gobelin mant


目の細かな織りが繊細な印象のゴブラン織りマントです。
カラフルな柄ですが縦に配色された黒が
全体を引き締めてくれています。


オベリスク模様のようなオリエンタルな雰囲気。
クラシカルなアールを描いた襟元に
ゴールドのボタンがアクセント。
裏地の鮮やかなマスタードイエローも綺麗です。

マントはお洋服はもちろん、
お着物にも合わせられます。


これからの時期に幅広く活躍して頂けそうですね。





Vintage gobelin long skirt

やわらかく温かみのある着心地の良い素材感です。
真っ赤なゴブラン織りはこれから迎える
冬の時期にも映えるはず。

ざっくりとしたニットと合わせたり、
タートルニットと合わせてレトロシックな
着こなしはいかがでしょうか。

ウエストの内側には滑り止めも付いており
機能的な面も魅力です。


着ていただくと左右の裾が長めの洒落たデザイン。
クラシックな印象のゴブランは、
可愛くなりすぎずお洋服のアクセントにぴったりです。





この他にも様々なゴブランアイテムをご用意しております!
是非見にいらしてくださいね。

スタッフ一同お待ちしております。




ただいま正社員・アルバイトを募集しております。


お問い合わせはこちらからお願い致します。