12.17.2015

20世紀初頭ブラウス






こんにちは。

本日は貴重なブラウスの紹介です。










こちらのブラウスは20世紀初頭のものと
推測されます。




1900年前後につくられたブラウスによく見られる
後ろにずらっと並んだボタンと
非常に薄いコットン。






この年代のブラウスは白や生成りが多いので
黒は大変珍しいです。





オートクチュールで作られたブラウスは
身体に添うように作られていたので

アームホールやボディラインが
ゆったりとしたシルエットはなかなかありません。









よくみるとドット織りのテキスタイル
になっています。



この年代のブラウスの魅力は
なんといってもこのレースです。



丁寧な手作業で仕立て上げられた繊細なレースは
今のお洋服には出せない雰囲気を持っています。








メンズライクなお洋服との
相性は抜群だと思います◎






ほかにも珍しいお洋服を見に、
是非ヴューヴィンテージに来てくださいね。

お待ちしております。






《スタッフを募集しております。》
アルバイト及び
正社員で働ける方
経験は問いません。
(パート可)
興味のある方は下記のメールまでご連絡下さい。