3.17.2015

【新入荷】アンティーク食器





こんにちは。



最近は晴れている日が多く、ようやく春を感じますね♪



本日はアンティークのお皿が新入荷しましたので
ご紹介します。








こちらはフランスのアンティーク、
「RICHELIEU」というシリーズの薔薇柄プレートです。



STAMANDで作られた物で、
1890〜1900年頃のものと思われます。



こっくりした、落ちついたグリーンが
とても素敵ですね。








こちらもSTAMANDのものです。
「GUADELOUPE」というシリーズは、
レストランやカフェで使用するために
作られていたそうです。



とっても繊細で美しい模様ですね。



こちらは少し深くなっており、
使い勝手の良いサイズ感です。








こちらはイギリスの陶器メーカー
「J&G Meakin」のものです。



シンプルながら、フチのさりげない
装飾が素敵です◎











アンティークの陶器は
時と共に深い色味がでてきますよね。



お菓子や料理はもちろん、
飾り皿としてもお部屋の雰囲気が
ぐっと変わりますよ。



まだまだ紹介しきれない
素敵な食器がたくさんあります。



是非お店に見にいらしてくださいね。








【お知らせ】只今、スタッフを募集しております。
週4〜5日フルタイムで働ける方で
ヴィンテージが好き、古着が好きな方^^

是非一緒に働いてみませんか?
    興味のある方は下記のメールまでご連絡下さい。 
Twitterページ